サイトアイコン FITSブログ

さかえさんのランチに行ってきました

JAビル宮城の地下にある「さかえ」さんのランチで天丼を頂いてきました!こちらのお店は16:00-22:00営業の、天ぷらやお寿司が味わえる居酒屋さんなのですが、先日訪問した際に「ランチもやってるよー」ということだったので行ってきました!

場所はJAビルの地下です。JAビルはオフィスのある南町通りからは遠いので、自転車で行く感じですね。表には写真みたいに看板しか出てないのですが、JAビルの横の階段を下がっていくと・・

ご覧のように地下への入り口が現れ、入り口進んで真ん中ほどにお店があります。「寿司」「天ぷら」「極上麦酒」ののれんがかっこいいですね!(天ぷらののれんは畳まれてますが)なお入り口は手動ドアなので、手をかけてぐっと開きましょう

外の壁にもメニューがあります。どうやらお目当ての天丼は400円プラスすると、極上天丼(エビが4本プラス)になるみたいです。

着丼!

アップも。ボリュームたっぷりです。

えび2本、ピーマン、なす、さつまいも、蓮根、ちくわ、しめじ(舞茸じゃなくてしめじなの珍しいですね)などが載っていて、大満足の味でした!なお、タレは衣に絡ませてあるので、どこを食べてもタレの味がして美味しい!以前に、アーケードの天丼てんやがなくなって、仙台で天丼が食べたくなったらどこ行けばいいんやーって悲しい気持ちになったのですが、これからはさかえさんに行こうと思います。なお、店長さんのお名前がさかえさんなので、お店のなまえもそこから取ったんだろうなーって思ってます。

あと、帰り道で知ったのですが勾当台公園に地下道を通す工事をやっているみたいですね。どこまで伸びるか分からないですがフェスやイベントの際に、東と西が行き来しやすくなる配置だといいですね。

店名:寿司・天ぷら・極上麦酒さかえ
場所:JAビル宮城の地下1階
訪問日:10/21(月)
頼んだもの:天丼大盛り1200円
定休日:日曜日

モバイルバージョンを終了