Amazon WorkMail を設定して、いざWebアプリケーションにアクセスしようとした際に下記のエラーが表示されました。
![](https://i0.wp.com/blog.fits-inc.jp/wp-content/uploads/2021/06/image-3.png?resize=489%2C171&ssl=1)
アクセスエラー このアプリケーションはディレクトリで有効化されていません。詳細については、管理者にお問い合わせ下さい。
実は単純にアクセス先のURLを間違って入力してしまっていたので、Amazon WorkMail より Organizations > Organization settings > Web Application に記載されているURLを正しく打てばOKでした。
![](https://i0.wp.com/blog.fits-inc.jp/wp-content/uploads/2021/06/image-4.png?resize=1024%2C445&ssl=1)
次の通り、正しく amazon WorkMail のトップ画面が表示されました。
![](https://i0.wp.com/blog.fits-inc.jp/wp-content/uploads/2021/06/image-5.png?resize=915%2C691&ssl=1)