【仙台発】AI活用で働きやすさを追求!株式会社FITSで活用のためのワーキンググループを立ち上げ

株式会社FITS、AI活用のための社内ワーキンググループ設立

みなさんこんにちは、株式会社FITSの藤浦です。株式会社FITSは、仙台を拠点にWebシステム開発やIoTシステム開発を得意とするIT企業です。代表の私自身がエンジニアであり、AI技術を使ってみてその使いやすさと可能性に驚いたことから、社内でAI技術を積極的に業務で活用することを決めました。そのために、社内ワーキンググループを設立し、AI技術の活用を推進しています。

参加自由なワーキンググループでAI活用のナレッジ蓄積

FITS内にはワーキンググループという制度があり、社歴に関係なく参加が自由で、興味を持ったメンバーが集まってルールの作成やツールの選定を行っています。ワーキンググループでは、興味のあるメンバーが積極的に最新情報を取り入れ、それをナレッジ化して社内で共有することにメリットがあります。こうした取り組みを通じて、今後も技術革新が進むであろうAIに対するメリット・デメリットの選定や、情報漏洩につながらないような活用方法の周知徹底が進められています。

エンジニアの働きやすさを追求する企業文化

株式会社FITSでは、AI技術を活用してエンジニアの働きやすさを追求する企業文化を築いています。これらの技術を活用して、技術革新に対応する柔軟な組織づくりを目指していきます。積極的に業務にAI技術を活用することで、業務の質とスピードを向上させることができます。

また、ワーキンググループが提案するAI活用方法を社内で共有し、定型業務の自動化や効率化を図ることで、エンジニアがより付加価値の高い業務に時間を割くことができるようになります。これにより、エンジニアそれぞれの目指すワークインライフが実現できると考えています。

仙台から発信するIT企業として、株式会社FITSは引き続き品質の高いサービスを提供していくことをお約束いたします。

なお、このブログ記事はAIに生成してもらいました。